アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメ」のブログ記事

みんなの「カメ」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりのお散歩
久しぶりのお散歩 更新がとても遅れてしまいました 約2ヶ月ぶりです。最近学校で忙しかったので(春休みに入ったけど) 最近のんきの散歩をしていないので散歩をさせました。 今日はベランダで散歩させました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/25 13:47
♪ 楽しい散歩 ♪
♪ 楽しい散歩 ♪ 先週浜松は、雪がふっていました 昨日たんたんを外へ持っていきました。 今日、ベランダで散歩をさせました。 今日は散歩が楽です。 理由は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 15:58
時間がかかるけど楽な水換え
時間がかかるけど楽な水換え お正月はとても楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/10 11:59
最初で最後のカメハウス
最初で最後のカメハウス 最近はとても寒いですね。 12月11日に外で日光浴をさせました そのときにカメハウスを作りました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 15:53
新しい土より前の土?
新しい土より前の土?     11月になりました。後、1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:58
新しいお家
新しいお家 更新が遅くなってしまいました。これからは気を付けないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 14:44
バナナ〜
バナナ〜 これ何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 20:23
神奈川県に行きました 
神奈川県に行きました  もうそろそろ秋ですね。もう秋か〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/09 17:27
1週間前
1週間前 一週間前、大雨したね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 19:05
のんきの大好物はミミズだった
のんきの大好物はミミズだった とても更新が遅れました。すみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 17:13
親子亀〜    ちょっと一休み
親子亀〜    ちょっと一休み 最近のんきの白カビ病よくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 17:47
たんたんのゲージ  身体測定
たんたんのゲージ  身体測定 たんたんのゲージを作りたいと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 17:43
浮き島でプカ〜ン
浮き島でプカ〜ン 今日は日本 対 デンマークですね。  日本勝ってください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/24 20:45
のんき、大丈夫
のんき、大丈夫 今日はオランダ対日本ですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/19 17:50
初めてのプール  カメグッズ
初めてのプール  カメグッズ 最近のんきのこうらに、コケが生えてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 12:45
のんきもたんたんも食いすぎ!
のんきもたんたんも食いすぎ! ブログに書くことが無かったりしてブログを書き忘れてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/15 18:47
のんきとキャンプ
のんきとキャンプ 5月3〜5日は、浜松祭りです。面白かったですよ〜(5日しか行っていないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 18:54
!! 温浴 !!  亀グッズ
!! 温浴  !!  亀グッズ ブログ名かえました。  名前は・・・・・・・・・    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/17 21:08
威嚇
前の、「のんき、遊ぼうよ」 で初めは、遊んでいるのかな〜と思ったけれど、最近、なぜか、のんきが元気がなくなってしまって鼻の先を触ろうとしている動作が関係かな〜と思ってインターネットで調べました。そしたら威嚇ということが分かりました。 このまま2匹で飼っていたら、喧嘩してしまうと思って、昨日、家の人に相談しました。もう飼うところは、外しかないと思ったのですが、今日、ペットショップに相談して、引き取ってもらいました。これからはのんきだけです。 のんきとミドリと、楽しく暮らす。はまだ名前も変え... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 15:19
今日の一日
今日の一日 春が近ずいたと、思ったけれど、また冬になるそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 23:06
「のんき、遊ぼうよ」
「のんき、遊ぼうよ」 あと、学校にいるのは、23日です。もう春休みか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/23 20:04
のんきが陸地に! 
のんきが陸地に!  今日とても疲れて、学校から帰ってきました。 帰ってからは、カメを見に行きました。 カメラは一つしかないので、のんきたちがいるところには、おいてありません。今日は、カメラを持っていくの忘れてしまいました。そしてのんきたちを見に行ったら、いつもなら、スポットライトがついていないと登らないのに、今日は登っていましたすぐにカメラを取ってのんきたち写真を撮りました。 これです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 20:25
2月14日 ミドリの変な寝顔
2月14日 ミドリの変な寝顔 静岡県は、まだ1回も、雪が積もっていません。 2月14日の午後ミドリたちを見に行ったら、   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/15 20:41
ミドリお腹がすいてる? 食いしん坊? 
ミドリお腹がすいてる? 食いしん坊?  明後日は、バレンタインですね。 今日は、いい天気じゃなかったので、のんきたちも不機嫌かなっと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 18:53
新しい陸地C
新しい陸地C すこし更新が遅くなってすみません 前回の話をします。 まず、@は部品の取り付けでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 19:35
新しい陸地B 
新しい陸地B  最近、ミドリが陸に上ってくれるようになりました。とてもうれしいです 前回、針金が危ないので変えてみました。(お父さんと、やりました。 まずは、強く固定をししました。 この材料は、お父さんが作ってくれました。 次に、ロックタイ?をつけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/30 08:43
新しい陸地 A 
新しい陸地 A  前回から間が空いてしまってすみません。 早速ミドリを陸地に入れたら・・・ 「ここどこ」という感じで不思議に辺りを見回していました。 その後、のんきも入れたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/01/24 19:46
新しい陸地
新しい陸地 こんにちは、 静岡県は、来週から暖かくなるそうです 最近のんきが陸地に上っている時、陸地が狭くて、カワイそうなので、新しい陸地作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/01/17 17:27
フィルターに入ってくれない その3  ブログパーツ
フィルターに入ってくれない その3  ブログパーツ 前回の、その2から最新が遅くなってしまってすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/14 16:34
フィルターに入ってくれない その2  カメグッズ
フィルターに入ってくれない その2  カメグッズ 前回のフィルターに入ってくれないの続きです。 その後、かめたん日記の親かめたんさんに聞いて、その通りにやったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/11 15:55
フィルターに入ってくれない 身体測定
フィルターに入ってくれない 身体測定 最近陸でのんきが立って寝ています。 なのでフィルターを作って、のんきをフィルターのなかで寝かしたいと思っています。           これが完成です                          ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/07 16:14
のんきたち、大暴れ
のんきたち、大暴れ ブログの最新が遅くなってしまいました。 今日のんきたちにエサをあげるとき、ちょっと、いたずらをしちゃいました。 これが写真です。                              ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 20:26
カメのお守り
カメのお守り 今日の静岡の天気は朝曇りだったけれど、午後から晴れるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/12/28 11:07
泥だらけでもお散歩
泥だらけでもお散歩 静岡県は春みたいに暖かいです。 最近散歩させていないので散歩させましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 16:39
のんきたちの寝顔
のんきたちの寝顔 今日は水曜日で天皇誕生日ですね。 きょうは思い切って遊ぼうと水槽を見たら寝ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 17:53
ミドリと陸地
後もう少しでクリスマスです。 でもまだクリスマスツリーを出していません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/21 18:29
日光浴
日光浴 後13日で2009年も終わりですねー ミドリは後9ヶ月で一年がたって、のんきは後11ヶ月で一年がたちます。 でも後11ヶ月間まだ長いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/19 18:03
ミドリのすごいところ
ミドリのすごいところ きょうは雨が降って、カメたちはがっくりでした。 水槽を見てみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 17:59
かめもけんかをするんです
かめもけんかをするんです はじめまして、ウェブリブログに変わりました。 ミドリガメのミドリとイシガメの、のんきを飼ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 20:16

トップへ | みんなの「カメ」ブログ

たんたんといっしょにのんきに暮す カメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる