たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ 楽しい散歩 ♪

<<   作成日時 : 2011/01/23 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週浜松は、雪がふっていました
昨日たんたんを外へ持っていきました。
今日、ベランダで散歩をさせました。
今日は散歩が楽です。
理由は・・・




画像



エアコンの室外機の下を網でしめたからです。
前まではとても苦労していました。

しかしもう一個の室外機はまだ網を作っていません。

画像


そして前回の「時間がかかるけど楽な水換え」でじょうごを使えば楽でした。そして前より大きいじょうごにしました。

画像


のんきとたんたんを散歩にさせました〜

二人の反応は・・


まずのんきは

画像


画像


画像




どこか行っちゃいましたね〜



そしてたんたんは・・


画像




一生懸命室外機の下に入ろうとしています。


そこにのんきがやってきました・・・・・・かと思ったら
画像


画像



スルーしました



またのんきがきました。

画像


画像


のんきも気になり始めました。

画像



そしてのんきはうろちょろしています。

でものんきはあきらめてしまいました。

画像





たんたんはまだあきらめていません

画像


そしたらまたのんきがきて・・・

画像






網を上り始めました

画像



落ちたら危ないのでおろすことに。そしてたんたんはあまり散歩していないので室外機から離れたところで散歩させました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさん、ウェブカメラを知っていますか
ウェブカメラはパソコンにつなげてテレビ電話やカメラを使ったりすることです
昨日の夜、たんたんが陸に上っていたのでウェブカメラで動画をとっていました。



上の動画とても長ーいです。暇な時間にみてください

たんたんはあまり動いていませんでした。

のんきは最近陸の上で甲羅干しをしていません。理由はわかりませんが・・・
今度陸の上で上っていたら動画撮っておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェブカメラいいですね〜!
亀さんの様子を覗き見してる気分ですね( *´艸`)ウフッ
かめたんも寒くなってから、甲羅干しの時間が短くなりました。
おかげで甲羅にコケが付きやすくなり、甲羅磨きの回数が増えちゃいました〜(^_^;)
親かめたん
2011/01/25 00:40
のんきちゃんもたんたんちゃんも、室外機の方へ行きたいのかな?
たんたんちゃんは、網を登っちゃうとは!元気いっぱいですね。
うちの亀たちも色々と登っては転んでます(笑)。
kameco
2011/01/30 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ 楽しい散歩 ♪ たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる