たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間がかかるけど楽な水換え

<<   作成日時 : 2011/01/10 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お正月はとても楽しかったです。

今日は、水換えと甲羅干しをさせました。
いつもの水換えは、お父さんが、2階にある重たいすいそうを外へもっててくれますけど、今日はいないけどがんばります

画像


画像



必要なもの



画像




スポイト?
ビニールシート?
バケツ必要です

@まずビニールシートをひく


画像


Aバケツとスポイトで、水をすう

画像


画像


画像

Bベランダに行って、じょうごをホースにつけて、下に水を捨てる。

画像


画像


画像



この方法を使えば、とても楽になります。




Cこの方法を何回も繰り返し水がなくなるまでやる


D陸地をそとへ、持っていく。



E水槽を持って洗う。



F水槽だけ持っていく



G水をバケツに入れ、持っていく。


Hこれで水変えは完了


水変えする前よりとてもきれいになりました(あたりまえだけれど)
画像



画像



とても楽ですが時間がかります。



水換えの時はとても寒かったです。
でも階段を上り下りするととても暖かくなりました

そして甲羅干しも寒いので、家でやることにしました

画像


のんきを持ち上げたらなんか変なにおいがしました。
手をよく見たら・・・













う○こが・・・
















ついていました
とても臭かったです。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


のんきたちの水槽の上はエサ置き場になっています



画像




画像




ぐちゃぐちゃですがとても使いやすいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕です!覚えてる??年賀状ありがとー^^
突然だけど、年賀状に名前なかったから君が誰だかわかんないwwおしえてー!!
たつる
2011/01/20 22:47
たつるさんへ
ちゃんと覚えているよ〜〜
名前はヒントで5−2にいたひ○むだよ〜
カメゴン
2011/01/24 20:25
ごめーん分かんない(嘘)覚えてるよww
ペン回しのガンマンできたぜ!!
これでワザ20米だ(個)!!
何個できるようになった?
おおと下痢中のたつるより
たつる
2011/02/02 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間がかかるけど楽な水換え たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる