たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS のんき、大丈夫

<<   作成日時 : 2010/06/19 17:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はオランダ対日本ですね

最近のんきの甲羅に白い何かが付くようになりました。

画像


白カビ病ですかね。

白カビ病かもしれないのでメチレンブルーという薬をやることに、

画像



これを30分間入れて、その後、イソジンを塗って甲羅を干します。

今暇なのでたんたんを散歩させました。

画像


画像


画像


画像


画像


30分後

画像


甲羅を干します

早く治ってねのんき


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
皮膚病予防の基本は、日光浴と水の綺麗さですよ〜
日が射し込む場所に水槽をおくか、紫外線ランプですね〜
水のこまめな交換…といいたいところですが、青藻などの一種が皮膚病の菌の繁殖を抑える傾向があるという話もあるのでう〜む。濾過器や底砂利/底砂などで水の濾過浄化能力をあげてやるのも1ツの手だと思います。
ことぶきひかる
2010/06/19 20:43
のんきちゃん、白カビ病なのかなぁ。
早く治りますように。
たんたんちゃんは、元気にお外を歩いてますね。
いっぱい食べて、いっぱい日向ぼっこして欲しいですね。
kameco
2010/06/20 13:58
こんにちは
白カビですか・・・僕の家のちびクサは皮膚病と水カビ症で困っています。
2匹とも皮膚が白くなっとひどい状態です。
2カメの名前はたぷ&プニョです。
そのうちのたぷはturtle-walkのturtleさんに決めてもらいました。
ちびクサ
2010/06/20 17:46
のんきちゃん、早く治るといいですね。
たんたんちゃんは、ちょっと大きくなった気がしますが、どうでしょう〜?
お外を散歩できて良かったですね^^
親かめたん
2010/06/21 15:11
ことぶきひかるさんへ

とても、よく分かりました。
水のこまめの交換はあまりしないほうがいいんですね。
初めて知りました。
ことぶきひかるさんはの、さくらちゃんと、 づんだちゃん、あんこちゃんは皮膚病にかかったことは無いんですか。
教えてください。
かめごん
2010/06/27 07:30
kamecoさんへ
のんきのこと心配してくれてありがとうございます。
たんたんは人が立つだけでも隠れてしまいます。
たんたんは、最近、浮き島が好きになりました。
たんたんと、のんき、これからは、病気にかからないでね
かめごん
2010/06/27 07:33
ちびクサさんへ
白カビ病は、クサガメにもかかるんですか。
ちびクサさんのたぷちゃんとプニョちゃん、大丈夫ですか。
たぷちゃんとプニョちゃんも、早く治るといいですね。
かめごん
2010/06/27 07:38
親かめたんさんへ
のんきのこと心配してくれてありがとうございます。
まだ6月の測定をしていないので・・・。
次のときに教えます。
たんたんと、のんき、これからは、病気にかからないでね
かめごん
2010/06/27 07:40
割を果たしてきました。

あなたは、コピーごとに19. <a href=http://www.acrosstn.net/category-1.html>ZIP IN ZIP</a> にバーニーとミッキーマウスの誕生日パーティのイベントを持って <a href=http://www.hanfordivorceattorney.com/jp/category/l10.html>ヴィトン ポーチ 価格</a> トダウンする、残ったものは確かにパッドがボトムラインに新しい <a href=http://www.onlineshopjapan.org/category-c-29.html>キャッツポウ ペインター</a> にそれらを扱う会話からそれを保管してください。

それ <a href=http://www.rebelalamode.com/category-c-31_34.html>Wii</a> ている。 彼らはしばしば彼らの会話パートナーが非常に不快に感 <a href=http://www.tempestabv.com/category-c-1_8.html>バンズ ブーツ</a> は、彼女の友人や親戚と一緒に祝われます。 これは、すべての女、または未婚の場合資格を請求することができます。 それは米国
bouckimichcix
2014/01/22 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんき、大丈夫 たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる