たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS カメを探しに行きました。           

<<   作成日時 : 2010/05/02 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、とても忙しくて、ブログの更新が遅れてしまいました。スミマセン

前回もいいましたが、ブログ名を変えました。名前は・・・たんたんと一緒にのんきにくらす。です。

4月29日、カメを探しに行くことにしました。
クサガメを見つけるぞー

まず1つ目は静岡県、磐田市にある、付見公園に行きました。
画像


とても綺麗です。

カメさん見つけました。

画像


アカミミさんがいます。

画像


しかしクサガメはいません。

次に、静岡県、磐田市の二之宮にある大池に行きました。




画像


まるで海みたいです。

カメさんを探しすのに、とても時間かかりそうです。


ちょうど人がいたので聞いてみました。
カメゴン 「カメはどこにいますか」
人  「反対側の水路にいます。」
反対側に行くのにも苦労しました。

反対側に行ったら。
いましたカメさん。

画像


見づらいですが、ちゃんといますよ。

橋は、平成6年2月竣工したようです。

画像


ここにもいました。

画像


大池を一周するのに、20分もかかりました。

                        
                  
                            おまけ



手から食べるようになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
亀探しとは、ウキウキしますね
亀さんを飼い初めてから、池があると亀さんを探すのが習性になってしまいました(笑)
亀さんを見つけると嬉しくなっちゃいますよね〜

たんたんちゃん、手からエサを食べるなんて可愛い〜〜一生懸命 食べてる様子が、これまた可愛いですね
親かめたん
2010/05/04 02:30
カメゴンさん、こんにちは!かめたろうです(僕も名前を変えました)笑

亀探し!!そうです!ウキウキしますよね!
実は、僕の毎朝の日課(雨以外)になっています。近くの用水路にはいろいろな亀がいて楽しいんですよ!
龍王やクサガメのモモも見つけた亀さんたちです^^

これからの季節はたくさん発見できると思いますので、カメゴンさんにも素晴らしい出会いがあると思います!また亀探しの記事を楽しみにしてますね(^▽^)/

カグヤ
2010/05/04 22:51
親かめたんさんへ

亀探しとてもうきうきしながら行きました。
亀さんを探すのがとても楽しみになりました。
たんたんが手から食べるなんて驚きました
カメゴン
2010/05/06 21:18
ガクヤさんへ
名前変えたんですか。
かっこいい名前ですね。
いいですね毎日いろいろなカメさんが見れるなんて
龍王ちゃんやモモちゃんは用水路で見つけたんですかいいですね
またカメを探しにいきますので楽しみにしていてください。
カメゴン
2010/05/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメを探しに行きました。            たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる