たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい陸地C

<<   作成日時 : 2010/02/04 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

すこし更新が遅くなってすみません
前回の話をします。
まず、@は部品の取り付けでした。
画像



                         材料
                    建築用のパーツ×4
                    ボルト×4
                    ワッシャー×8
                    金属ネット×1
                    針金
                    人口芝生
                    ナット×12 
                            
                
              

Aと、Bはのんきたちを入れたけど、針金が危ないので、針金をロックタイ?に変えました。

画像


 


            

新しい陸地に替えてから、三日たって












画像


ミドリが陸に上ってくれました

画像


いつもなら、目があうと、驚いて転んでしまい、怪我 水の中に潜ってしまうのですが、なぜか潜りません。

画像


でもずっと干していたから、おじいさんになっています(笑)

                  

突然ですが、また亀を飼うことにしました。(家の人が亀を飼うか、考えているのですが
その亀は、













リクガメです
パンケーキリクガメを、飼おうとしています。
でも、名前が決まっていません。
なので、リクガメの、名前を、コメントに書いてください。
どうかよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミドリちゃん、陸に上がってくれるようになって嬉しいですね
長いこと干していると干からびて、おじいさんになっちゃうこと、ありますよね〜

パンケーキリクガメさんを飼うんですか!
それは楽しみですね
名前の候補を募集しているということなので、早速考えてみました。
「ぱんちょ(パンチョ)」というのはどうでしょうか〜?
他の皆さんの意見も楽しみですね
親かめたん
2010/02/05 16:40
リクガメの、名前決めてくださってありがとうございます。「パンチョ」という名前が、とても気に入りました。
ミドリが前は、のぼっていたけどさいきん上っていません。たまに、上っているんでしょうか。
私も、みんなの、意見を、楽しみにしております
のんき
2010/02/05 16:52
ミドリちゃん、じっとカメラを見てますね〜。
ほんとに、顔がおじいちゃんになっちゃってますね(笑)。でも、かわいい。
パンケーキリクガメさんを飼うんですね。
ペットショップで見たときあります。可愛い亀さんですよね〜。
名前、どんなのが良いのかな?
「たんたん」っていう名前を考えました。パンダみたいかな?
kameco
2010/02/06 09:45
「たんたん」いい名前ですね。
ミドリが前は、のぼっていたけどさいきん上っていません。たまに、上っているんでしょうか。
リクガメの、名前決めてくださってありがとうございます。
のんき
2010/02/06 13:29
すご〜いノ゚ο゚)ノ 陸場、気に入ってくれたんですね〜よかったですね!おじいさんいなっちゃうほど干してくれたなんて感激(*≧m≦*)
そして、仲間が増えるんですね!パンケーキリクガメさん♪素敵ですね!
やわらかな甲羅を膨らませる事が出来るんですよね!
楽しそうですね〜うらやましいです( *´艸`)
名前も楽しみですね〜パンケーキだけに…「しろっぷ♪」ちゃんとか〜
ぱんちょちゃんもたんたんちゃんもいいですね〜
どんどん候補が増えるといいですね!
つち
2010/02/07 15:14
つちさんへ
僕もミドリが、上ってくれてとてもうれしいです。
パンケーキリクガメ、飼うの、とても楽しみです。
「しろっぷ♪」すごくいい名前です。
いい名前が、たくさんあって、名前が、決まりません。                          
のんき
2010/02/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい陸地C たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる