たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい陸地B 

<<   作成日時 : 2010/01/30 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

最近、ミドリが陸に上ってくれるようになりました。とてもうれしいです
前回、針金が危ないので変えてみました。(お父さんと、やりました。
まずは、強く固定をししました。
画像

この材料は、お父さんが作ってくれました。
次に、ロックタイ?をつけました。
画像

画像

これで完成です。
画像
その4に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しい陸地C
すこし更新が遅くなってすみません{%一言・ペコhdeco%} 前回の話をします。 まず、@は部品の取り付けでした。 ...続きを見る
のんきとミドリと、楽しく暮らす。
2010/02/04 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミドリチャンも、陸場に上がってくれるようになったんですね
陸場、どんどん立派になっていきますね。
足場の材料は、ホームセンターで買ったのですか?
kameco
2010/01/31 00:48
改良を加え、新しい陸場が完成したんですね
お父様、とても頼りになりますね〜。
ミドリちゃんは陸場にも慣れてきたようで、良かったですね。
続きも楽しみにしています。
親かめたん
2010/01/31 02:12
おお〜!とっても工夫されてますね!ロックタイは僕も最初、ありあわせの針金で人工芝をとめていたのですが、危ないのと結構めんどうでした。ロックタイを使ってみると、とっても簡単で楽ですよね^^。
またまた続きが楽しみです。のんきさん、なかなかうまいですね〜
かめたろう
2010/01/31 23:40
ーkamecoさんへ
最近ミドリが登ってくれましたとてもうれしいです。足場の材料はおとうさんに聞いたところ、ホームセンターでは無くもっと専門的な建築材料をそろえているかなり大きなお店で買ったといっていました。一個30円だそうです。ゴメンナサイ。名前が分からなくて
のんき
2010/02/02 20:36
親かめたんさんへ
家のおとうさんは、施設管理をしているのでいろいろ出来ます。
最近ミドリが陸に登っていたときいつもは、目が合ってしまうと、すぐに、水の中に入ってしまうけれど、目が合っても、水の中にはいってしまいません。
のんき
2010/02/02 20:41
かめたろうさんへ
針金のせいか、ミドリが食べてしまったのか分からないけど、のんきの尻尾が少し無くなってしまいました。
たぶん生えるからいいですけど、早く生えて欲しいです。
のんき
2010/02/02 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい陸地B  たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる