たんたんといっしょにのんきに暮す

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光浴

<<   作成日時 : 2009/12/19 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

後13日で2009年も終わりですねー
ミドリは後9ヶ月で一年がたって、のんきは後11ヶ月で一年がたちます。
でも後11ヶ月間まだ長いです。

今日の朝のんきたちを見ているけれど、今日一回も登りませんでした。

これじゃあ病気になってしまうから、強制乾燥をしました。

画像


画像


その後散歩させました


画像

画像

画像

画像

画像

画像



テクテクテク


画像


ちょっと一休み


画像



よーし



画像




この上には何があるのかなー




画像


お散歩お散歩






画像


やっぱ気になるなー

ミドリも

画像


ミドリも気になるんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、親かめたんさんのブログからたどり着きました。よろしくお願いします。
家は2006年の9月から2匹のイシガメを飼ってます。最初の年はすぐ病気になってしまい、2回ほど動物病院に連れて行きましたが、今では病気知らずです。冬場は寒いのでなかなか日光浴してくれないので、家も強制乾燥させてますよ。
チャタローとクリタロー
2009/12/20 08:42
寒さを亀さんも敏感に感じ取っているんでしょうね。
冬場はお外にも出せないし、甲羅干しをちゃんとしているか気になりますよね〜。
のんきちゃん&ミドリちゃん、強制乾燥でしっかり甲羅乾かしてね〜
親かめたん
2009/12/20 15:49
こんばんは。先日は私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました(^-^)

ミドリちゃんとのんきちゃん、まだ小さくて、とぉ〜ってもカワイイですねえ(〃▽〃)
のんきさんが小学生だと知って驚きました。しっかりお世話されていますね! それにブログまで・・・最近の小学生、スゴイです!!
ぜひぜひ、これからもがんばってくださいね( ^∀^ )
ろーたす
2009/12/20 22:34
もうすぐ、今年も終わりですね。
段々と寒くなって、日向ぼっこもなかなかできなくなるから、強制乾燥も大事ですよね。
のんきちゃん、テクテクと歩いて可愛らしいです。
のんきちゃんとミドリちゃん、上に何があると思ったのかな?
kameco
2009/12/21 00:13
チャタローとクリタローさんへ
のんき日記を見てくれてありがとうございます。
2匹のイシガメを飼っているんですねー
わたしはカメを飼うのは初めてです。

ミドリが陸に上ってくれません。
でも散歩しているのんきたちが楽しそうで私はうれしいです
のんき
2009/12/21 18:01
親かめたんさんへ
外にかめたんを出すと寒そうです。
なのであまり出せません。
これからのんきたちの強制乾燥をがんばります。
のんき
2009/12/21 18:07
ろーたすさんへ
こちらこそ見てくれてありがとうございます
ニホンイシガメのよもぎさんからたどり着きました。
わたしは小学生なのでどうコメントを書けばいいか分かりません。
でもちゃんとコメントを書きます
のんき
2009/12/21 18:13
kamecoさんへ
これから寒くなっていきますから家で太陽光と
紫外線ライトをつけて強制乾燥をします。
上には何もないのにのんきたちはよく気になります
のんき
2009/12/21 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光浴 たんたんといっしょにのんきに暮す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる